toggle
2023-06-29

雨上がりの朝🌞


昨夜の雷雨は

凄かったですね⛈️

稲妻もピカピカで⚡

ちょっと怖いくらいでした😮

 

でも今朝は雨も上がって

良く晴れました🌞

早朝はもやがかかっていましたよ

 

開成山公園の様子

空と緑がとても美しいです💚

公園の五十鈴湖も水量が

多くなっていました😮

五十鈴湖とは

公園内の池なんですけど

名前の由来があるそうです

以下ホームページより引用

開成山地域の開拓が行われた際に

灌漑用の池として造成された。

伊勢神宮の御分霊を受けた

開成山大神宮の前にある池であったため、

伊勢神宮の前を流れる

「五十鈴川」にちなんで命名されたという

 

公園内の紫陽花も

きれいになって来ました

写している自分の影が

映ってる~~😂

 

心地良い運動を終えて

自宅に戻ると

紫陽花たちが

出迎えてくれました✨

ウォーキングしながら

あちらこちらの紫陽花を

眺めて楽しませて

もらっている私です😍

 

朝からHAPPYな気分でした🎉

関連記事