toggle
2021-10-16

ぐりとぐら📖


今日は朝から

シトシトと

冷たい雨が降っています💧

 

おうちでゆっくりと

過ごしましょうね☕

と、思ったけれど

本屋さんに出かけまして😅

 

みどり書房・TSUTAYA桑野店

『ぐりとぐら』複製原画展

を見て来ました🌟

複製原画展とは?

ちょっと不思議だったけれど

原画複製した」印刷物だそうで

昨今の印刷技術の発展により

原画と比較しても落差を感じることなく

原画ときわめて近いクオリティの

複製”を再現できるようになってきました

・・・とのこと

 

そうなのよ

近くで見ると

原画の様な感じです✨

フォトコーナーもあって

撮影OK👌

お子様たちも喜ぶでしょうね🎵

我が家でも

子ども達が小さいころに

喜んで読んでいたな~~と

思い出します💖

 

絵本好きだった二女は

今日が誕生日💐

今は二人のママになって

絵本を読み聞かせ

しています

 

解説にありましたけれど

ぐりとぐらが誕生して

今年で58年・・・・

私と同世代じゃないの~~

 

改めて長く愛されていると

実感したのでした😮

 

11/1(月)までの開催

ですのでお近くの方

ほっこり空間に

お出かけしてみてください💕

関連記事