toggle
2023-07-09

手前味噌づくり大学🌟


昨日のこと・・・

今回で2回目の参加

味噌づくりの講座

「手前味噌づくり大学」に

参加して来ました✨

 

私は毎年自分で

味噌を仕込んでいますけれど

これで大丈夫かな?と

不安になったりしますので💦

きちんとプロの講座に参加して

美味しい味噌を作りたいのです😆

 

会場は

郡山市磐梯熱海観光物産館

講師はいつもお世話になっている

こうじ屋さんの女将さん💡

 

材料もちゃんと

準備されているので

とっても楽々です😆

今回は25名の参加

土曜日とあって

男性の方もいらっしゃいましたし

お子様と一緒の方も💞

 

楽しく作業を進めて

仕上がりで4キロの味噌に

なりました🌟

お正月あたりが

食べごろだそうです🥰

 

材料が安心できるとても

良いものばかりなので

すんごく美味しくなります💖

さらに自分で仕込んだとなると

美味しさ倍増です🤣

 

とってもおススメの講座

次回もあります💡

7月15日土曜日

募集は10日月曜日のみ

詳しくはこちらをご覧ください

とても人気なので

電話が繋がりにくいですけど

頑張ってくださいね😆

関連記事