toggle
2023-08-04

山形の夏旅🍉


先日一泊二日で

夏の山形へ行って来ました🚗

 

毎年恒例の

父と妹と私の3人の小旅行です🎵

まず最初は酒田市の

「玉簾の滝」

およそ1,200年前

弘法大師が神のお告げにより発見し

命名したとされる

山形県随一の高さの直瀑✨

 

暑い日でしたけれど

ここは涼しくて🎵

たっぷりのマイナスイオンを

身体に浴びて来ました😄

 

駐車場から滝までの参道にある

「目洗い石」

目の病が治るとの言い伝え

「ぽんぽん石」

左からだだちゃ豆・ブルーベリー

右がメロンです

こんなサービス初めて😍

とっても美味しかったです

岩を丸い石で自分の年齢の数だけ叩くと

御利益があるそうです💖

遊佐町まで足を延ばし

お昼を食べてから

鶴岡市へ入りました

 

JA直売所の

美味しいソフトクリーム🍦

白いソフトクリームに好みの

フルーツなどを混ぜて

一つ一つ作ってもらえるのです✨

左からだだちゃ豆・ブルーベリー

右がメロンです

こんなサービス初めて😍

暑い夏にはたまりません😂

とっても美味しかったです

 

宿は湯野浜温泉「亀や」

父の希望が叶って良かった😍

ロビーから中庭の様子🎵

水平線に沈む絶景の夕陽を

期待していましたけれど

雲がかかってしまいました💦

夕食は全部美味しかったけれど

特に御造りが最高でした😂

飲み放題のコースで

山形の美味しいお酒を

堪能したのでした🍶

 

・・・続きはまた明日

報告しますね🎶

関連記事