toggle
2024-05-02

編み物も好き🧶


今日は一日中

編み物をしていました🧶

 

孫用のブランケット二作目です✨

一作目がとても気に入っていて

毎日使っているので

もう一枚と頼まれていたのでした😂

 

お義母さんから譲り受けた

毛糸があったので

娘と相談してこれに決定🎵

これもお義母さんから譲り受けた

レトロな編み機😁

機械編みなので早いです

難しい編み方は無理なんですけど

真っすぐの平編みなので

スイスイ進みました✨

やり始めると

やっぱり編み物🧶

楽しくなっちゃいます💖

 

6玉全部使ってちょうどいい大きさです🎵

アイロンで仕上げて

四辺の縁編みをして

完成です🎉

毛糸に模様が付いていたので

ダイヤ柄のような模様が出来ていましたよ🔷

イイ感じじゃないでしょうか❓

ひーおばあちゃんからの機械と毛糸で

おばあちゃんが編んで

孫に渡すという

なんとも歴史を感じる作品です🤣

 

明日遊びに来るので

間に合って良かった~~

気に入ってくれると良いな💗

関連記事