toggle
2024-04-30

芝桜🌸🌸🌸


今日は平田村の

「ジュピアランドひらた」

芝桜まつり🌸に

行って来ました

 

曇り空でしたけど

暑くなくてちょうど良かった🌥️

連休の中休みなので

お客さんも少なめだったと思います

一面にピンクや白、うす紫色の

芝桜が美しく咲いていました

今が見ごろじゃないでしょうか❓

 

緩やかですけれど

山の斜面ですので

ずーっと坂道を登ります💦

ちょっとした山登り気分で

足が疲れました😂

 

園内を周遊する有料バギーがあって

足腰が不安な方に

親切だな~~💖と思います

展望台からの眺めも良いですね✨

遠くの山々の新緑が美しいです💚

 

ピンクのじゅうたんを敷き詰めたようで

感激しちゃいます💗

でも、近くで一つずつの花を見ても

可愛くて素敵🌸

丁寧にお手入れされているんでしょうね

今の時期はライトアップもしているそうです

夜の景色に興味深々

また行って見たいな🎵

 

芝桜の季節が終わったら

6~7月には

「あじさい ゆりまつり」が

開かれるようです

会場はもう少し奥の方ですよ

 

まだまだ広い平田村

ハバネロも有名✨

自然がいっぱい🎵

涼しい風も吹いていて

気持ちが良かったです

癒されました💗

関連記事