toggle
2024-03-11

備えは大事💡


本日は3月11日

あれから13年なんですね~~

 

今日は穏やかに晴れて

ポカポカ暖かい平和な日でした🌞

我が家のミモザちゃんも

ぷっくりと蕾を膨らませて💛

可愛い✨

・・・と

呑気に構えていられません💦

災害が再びまた

起こらないとは限りませんものね

 

先日主人が職場からもらってきた

非常食がこれ

今は様々なものが出来ているんですね😮

5年間保存できるらしいです

 

こちらは缶詰やレトルトを

温められる袋

右の粉と水を入れると

熱くなるそうですよ✨

寒い時に温まった缶詰は

きっとご馳走に感じるでしょうね🎵

 

あの時の大変だったこと

辛かったこと

忘れていないはずなのに

防災の備えを

おろそかにしがちだった💦💦

と反省する私

 

この機会に再確認して

ちゃんと準備しようと

考えさせられた

今日一日でした💡

関連記事