toggle
2024-03-04

浜松でも遊んで🎵


先週の事なんですけど

私、足を延ばして🚅

静岡の浜松に住む

娘と孫ちゃんに

会いに行って来ました💞

 

さださんのコンサートを

二夜連続で参加しまして

その二日目の昼は時間が空いて

何をして楽しもうかと

思った末に

そうだ🎵浜松に行って遊ぼう🤣

と決めたのでした✨

 

朝8時発の新幹線で出発

朝の富士山✨

良く晴れて綺麗な青空と

山頂に雪を被った美しい姿🎵

見とれてしまいました😆

 

あちこち楽しく

孫ちゃんたちと遊んで来ましたよ🎵

うなぎパイでおなじみの

春華堂 スイーツバンク

ダイニングテーブルを13倍にスケールアウトし

非日常の空間を楽しめるお店です

小人になった気分でした🤣

 

次は初めての浜松城

若き家康が17年間過ごしたそうです

若き日の徳川家康の像もありました

記念に御城印を購入✨

周りは公園になっていて

そっちの方が楽しそうだった孫ちゃん達

今度来るときは

じっくり見学したいな~~🤣

 

お昼は静岡でしか食べられない

「さわやか」のハンバーグです🍴

名物のげんこつハンバーグは

大きくて無理なので💦

ちょっと小ぶりな

おにぎりハンバーグです🎵

美味しくてお腹いっぱい食べました😋

 

午後は浜松科学館でまたまた

いっぱい遊びました

自然、光、音、力、宇宙の5つのテーマによる

体験型のアイテムを多く揃えた常設展と

生解説のプラネタリウムが特長だそうです♪

大人でも興味深々の展示もあり

すばらしい施設でした✨

 

このあとさださんのコンサートに

間に合うように

新幹線で東京へ戻りました🚅

短い時間でしたけれど

久しぶりに孫ちゃん達に会えて

楽しかったなな~~💞

 

帰りの新幹線からの富士山は

少し雲がかかっていましたけれど

やっぱり素晴らしいお姿です

さださんの二夜連続の

コンサート参加の間に

娘と孫に会い

さらに翌日は

トールペイントのセミナーを楽しむという

めったにない

パラダイスの様な三日間😍

 

行かせてくれた優しい主人に

感謝です💞

孫ちゃん達からのお手紙を受け取って

ニコニコ笑ってくれました💖

 

幼稚園が春休みになったら

こっちに来てくれるので

今から心待ちにしている

私たちなのでした😍

関連記事