toggle
2018-07-31

庭の花たち♪


この暑さで弱っている

庭の植物たちですけれど

今の様子を紹介します(^_^;)

 

ミモザが蕾を付けていま~す!

 

来年の春先に咲くための

蕾は夏に出来ているのですよ♪

暖かい地域に向いているミモザですから

きっとこの暑さでも大丈夫!?

シルバーの葉っぱも日焼けもせずに

美しいです(*^-^*)

 

冬が寒いこの地方では

この蕾を大事に春まで育てます

 

凍ってしまったり・・・

強風で傷んでしまわまいように・・・

無事に春を迎えることが出来ますように

と、いつも願っています

 

 

北側の庭に植えたので

この暑さにホッとしているように(^_^;)

ムラサキシキブ

ピンク色の小さな花が咲いています

こちらは

シロシキブ

白い実になるのです

他にもバラの花・・・

咲いているのですけれど・・・

強い日差しで直ぐに

ボロボロになってしまいます(T_T)

 

庭の生態系も変わっているのかな?

これから

南国の花が咲くようになったりして・・・

雰囲気が変わるのも

悪くはないかな♪

芝生だって洋芝が育ったりして(^_^;)

 

先のこと・・・・

妄想しちゃう私でした(^_-)-☆

関連記事