toggle
2018-01-30

ウォッチング~~


庭には雪がいっぱいで

ガーデニングが出来るようになるのは

まだまだ先・・・(+_+)

 

でも、寒くても元気な野鳥が遊びに来てくれて

それを眺めているのが楽しいです

 

スマホで撮っているので

画像が良くありませんけれど・・・(^_^;)

スズメちゃんたち♪

群れでやってきます

ツグミもほぼ毎日来ています

おっとりした性格らしく

スズメと仲良くしていて

ほほえましいですよ(*^-^*)

たくさん集まるのは

餌の少ないこの時期だけ

食べ物を置いているからです

主に、米ぬか。

自宅で精米するのでその米ぬかです

リンゴの皮とか、芯も小さく切ってあげたりします

 

春になったら

食べ物が豊富になるらしくて・・・

置いていても来なくなるんですよ~~

 

自然の生態を壊さないように注意して

見守りたいと思います(^_-)-☆

関連記事