toggle
2024-01-06

七日堂まいり🏯


今日から「七日堂まいり」

が始まりました✨

郡山市堂前町、如宝寺にて開催されます

七日堂まいりは

毎年1月6日~7日に行われる

如寳寺馬頭観世音の祭礼です

参拝者の願いを

“馬が走るがごとく早く叶える”

といわれています✨

 

今年は寒くない「七日堂まいり」🌞

多くの方で賑わっていました

露店のお店もたくさん出ていて

美味しそうでお腹が空いて来ます😆

 

でも私の今日のお目当ては

おにぎりのたけやさん🍙

のすぐお隣💦

「ケのハレ」

オープンして1年ちょっとの

お菓子屋さんです

以前から気になっていたけれど

本日初めて行くことが出来ました💕

 

今日は七日堂まいり特別メニューで

オープンも17時~

少し並んで待ちました😁

 

ホットチョコレートで

身体が温まりました☕

お菓子などは

これからお味見ですよ🎵

楽しみ🥰

 

お参りに行った方は

ぜひ行ってみて下さいね

七日堂まいりは

郡山市堂前町、如宝寺

2024年1月6日(土)15:00~

7日(日)16:00

明日の16時までです

夜は夜通しお参りできます🌠

関連記事