toggle
2023-08-05

山形の夏旅🌅二日目


山形への一泊二日旅行

昨日に続き二日目です🚗

 

まずは日の出とともに

早朝ウォーキングからのスタート🚶‍♀️

一人はランニング🏃‍♀️

皆元気で何よりです😂

海岸沿いを1時間程度楽しみました🎵

 

爽やかな海風を受けて

清々しい気分です🎶

朝風呂に入ってスッキリ🛀

贅沢な時間でした😍

 

朝ごはんは着席で🍚

ヴュッフェ形式じゃなくて

ゆっくりお食事出来ました

 

午前中は鶴岡市致道博物館

歴史ある建物や文化財を見学しました

旧鶴岡警察署庁舎

ここの二階バルコニーからの眺め

右奥に見えるのが

旧西田川郡役所

 

田麦俣の民家

鶴岡市は歴史ある城下町

博物館の場所もお堀の近くでした

見学するには暑すぎるお天気でしたので

早々に切り上げてしまいましたけれど

季節の良い時にまたゆっくりと

訪れてみたいところです✨

 

特にお花見の頃は

お堀沿いに桜が咲いて

素晴らしいようです🌸

 

帰り道で立ち寄った

お菓子屋さん「清川屋」

だだちゃ豆の入った

だだっこソフト

ワッフルもカリカリで

食べたら元気になりました🍦

 

お土産はメロン🍈とスイカ🍉と

だだちゃ豆とお菓子🍵

それと日本酒🍶

 

美味しいものいっぱいの

鶴岡市でした😍

今年も三人で

元気に温泉を楽しんだし

父も喜んでくれて

良かった♨

ずーっと運転してくれた

妹にも感謝💖

 

来年はどうする??

と、もう今から

楽しみにしているようです🍶

関連記事