toggle
2023-02-04

ちょっと寄り道🎵


昨日はトールペイントの

セミナーの後・・・

ちょっと寄り道✨

「YUMING MUSEUM」
(ユーミン・ミュージアム)

会期:2022年12月8日(木)~2023年2月26日(日)

会場:東京シティビュー

(六本木ヒルズ森タワー52階)

2022年にデビュー50周年の節目を迎えた

松任谷由実(ユーミン)の魅力を

体感する過去最大規模の展覧会

 

ちょうど東京に行くタイミングで

開催されているので

ユーミン大好きな私💕

楽しみにしていました🎉

会場入ってすぐの吹き抜けのギャラリー

歌詞、譜面、メモなどの複製

100点以上ちりばめた空間です

ここから見える景色😮

ユーミンが育った東京の街を見渡す

海抜250mの大パノラマ空間が広がります

 

音声ガイドを聴きながら

一人でゆっくり楽しみました🎵

日が暮れると

さらに美しい夜景になりました✨

 

ユーミンの曲はどれも

素敵だけれど

私は特に懐かしい時代の

アルバムや曲が好き💗

なんだかその頃を思い出しちゃって

頭の中ずーっと

曲が流れています🎵

 

振り返ると青春時代

ユーミンと共に

成長してきたように思います

語り始めたら

きりがないくらいだわ✨

しばらくはBGMはユーミンね😂

 

ありがとう💕六本木ヒルズ

初めてだったけど

迷わず行けて良かった🤣

またゆっくりと

遊びに行ってみたいな🎵

関連記事