toggle
2017-12-08

青パパイヤ


先日、近くの産直ショップで見つけました~~

露地栽培の北限、茨城県の那珂パパイヤです

パパイヤって黄色く熟してから

食べるものだと思っていましたけれど

青パパイヤは野菜として食べるそうです

パパイン酵素が働いて

すごく身体に良いとのこと・・・

早速、二つに切ってみました

ちょっと固めだけど・・・カボチャほど固くない

白い種のつぶつぶがお米みたい(´艸`*)

この後・・・皮をピーラーでむいて

うすく切って味噌汁とサラダで食べました

味はあまりなくてクセもないです

家族になんだと思う??と、聞いたら

二人とも「だいこん? カブ?」と

同じ答えだったので笑っちゃった(´艸`*)

お肉と煮ると酵素の働きでお肉が柔らかく

なるそうですし・・・炒めてもよいらしい

美容と健康に良いと聞くと試してみたくなりますね

良い効果が出るかな~~??

関連記事