toggle
2017-09-05

ベタベタする・・・


我が家の愛車♪黄色のAQUA

夏になるとちいさな虫がたくさん付いている・・・

黄色は虫が好きなのかな?

と、思っていたらそうじゃなくて

すぐ横の 木蓮の木から

何だろう?? 樹液?のようなものが

出ていてそれが車に付いているの

虫たちはそれが目当てだったのです

軽く水洗いくらいではきれいにならず・・

洗車用の柔らかい布で拭き取らないとダメ

まめに掃除しないと黒くなって

凄く汚くなってしまう・・・と、困っています

紅葉して葉っぱが枯れるまでなんですけどね(^_^;)

以前はこんな風にならなかった木蓮

どうしちゃたのかな?

春にはきれいなピンクの花がたくさん咲きます

ウーン(+_+)

何か良い方法があったら教えて下さ~い!!

関連記事