toggle
2022-11-22

紀伊半島の旅🧳③


最後は父の

一番の希望🎉

世界遺産「高野山」

 

山内に数多くの寺院が

建ち並んで・・・

日本仏教の一大聖地

空気感が違いました😮

 

同じ和歌山県でも

標高が高いので

東北の様な寒さ😅

紅葉も進んでいました

画像はありませんが

始めに奥の院に入り

弘法大師様をお参りしました🧎‍♀️

ここはもう・・・

特別な聖地でしたね😮

 

高野山の宿泊といえば

宿坊がほとんどです

私たちも宿坊に一泊

お世話になりました✨

 

朝の御勤めや精進料理と・・・

なかなかできない体験を

させていただきました🧎‍♀️

 

宿坊は「櫻池院」

メインの通りからすぐのところで

夜は歩いて🚶

ライトアップを見ることが出来ました

「壇上伽藍」のライトアップ

中門

根本大塔

もみじも美しく

紅葉していました

 

金剛峯寺の正門

夜は閉じているけど

ライトアップされていました

夜にしか見られない

厳かな風景です

 

高野山は奥が深く

時間がいくらあっても

足りないくらい・・・

機会があれば

また訪れてみたいです

 

帰りは新大阪から

新幹線に乗りました🚅

大阪に住む長男とお嫁ちゃんが

時間を作って

会いに来てくれました🥰

 

お土産もありがとう💗💗

JR西日本限定の

可愛いパッケージのお土産を

見つけました🤣

なかなか

旅行も難しい時代ですが

思い切って行って来ました😅

 

父が大変満足して

喜んでくれたので

それが一番良かったです🎉🎉

 

またどこかへ?

行ってみましょうか?

安心して出かけられる時代に

なることを願って💓

関連記事