toggle
2024-05-25

どこかにビューン🚅


JR 東日本のポイントサービス

「どこかにビューーン!」を利用して

お得に旅行して来ました🚅

 

JR 東日本がおススメする

4 つの新幹線停車駅から

ランダムに選ばれたどこか1つの駅へ

JRE POINTポイントで往復利用できる

「どこかにビューーン!」

 

ポイントを頑張って貯めて

初めて利用してみました✨

行先は上越新幹線の長岡駅が選ばれました🎵

主人も私も初めての所でしたので

楽しみにしていました😆

 

駅前でレンタカーを借りて

まずは弥彦神社へ🚗

日本一の大きさの大鳥居

鳥居越しに霊峰弥彦山を望み

越後一宮に近づいたと実感✨

弥彦神社入口の一の鳥居

お参りした後に

ロープウエイで弥彦山山頂へ🚡

 

さらにクライミングカーとパノラマタワーで

たかーい所から景色を眺めました

右のパノラマタワーの上からの眺め

水平線の向こうに佐渡島が見えます

うっすらだけど分りますか❓

とてもお天気が良くて

気持ちが良かったです🌞

 

山頂にあります

彌彦神社御神廟

山頂の高さは634m

そうです♪スカイツリーと同じなんですね

登りはロープウエイだったけれど

帰りは登山道を歩いておりました😂

足が疲れちゃったので💦

ふもとの足湯で休憩です♨

宿泊は日本海の

寺泊岬温泉へ🚗

美味しい海の幸を頂きました💕

 

お天気に恵まれた新潟の旅

一日目でした🎵

長くなったので

続きはまた後日にしますね✨

関連記事