toggle
2024-05-09

花壇のリニューアル🌱


今朝は雨でしたけれど

少しずつお天気が回復しましたね✨

 

以前から気になっていた

我が家の庭の花壇

入口の長ーい花壇があるんですけど

縁取りの木が傷んでいましたので💦

今日は主人と

交換作業をしました👍

 

作業するのにちょうど良い気温だし

主人が休日で

手伝ってくれました🎵

 

木は傷みが早いので

レンガに置き換えましたよ✨

ビフォーの画像がないんですけど

作業後がこちら🎉

この煉瓦は家にあったもの

何かに使おうと

だいぶ前に買ってあったんだわ😮

長ーい花壇に足りるのかなと

心配しましたけれど

予備に少し余りもあって

安心です💕

メンテナンスにも使いますからね

傷んだらそこだけ外して

新しいものに替えられるので

今までよりも良いんじゃないでしょうか❓

 

レンガを並べようと思ったけれど

縦にしようか横にしようか

どっちがイイかな~~❓

と考えた結果

斜めに決まりました✨

角がアクセントになって

飾りの様にみえて

気に入っています😆

 

家を建てたときから

庭づくりはすべて自分たちで

手づくりの庭です🎵

主人と二人でコツコツと

楽しんでいます💗

 

今ここの花壇に咲いているのは

エリゲロン

雑草も取りながら

手入れしたので

これからボリュームアップして

きれいになると良いな

毎日ワクワク

楽しみです🥰

関連記事