toggle
2026-06-04

小梅ちゃん🍙


台風が過ぎ去って

西の方から梅雨入りの話題も

聞こえて来ます☔

 

梅雨と言えば梅の季節

今年も梅仕事の時期に

なりましたね🎵

 

私も直売所で

新鮮な小梅に出会いました💕

良く洗ってから

お水に浸してあく抜き中

水分を良くふき取って

ざるで乾かしました

お弁当用の

赤くてちっちゃい梅干しに

なる予定です🍙

部屋には梅の

良い香りが広がりました✨✨

 

これから地元の大きな梅が

お店に並んだら

梅酒や大きな梅干しなど

仕込む予定です💕

関連記事