Home › 暮らしのこと › 小梅ちゃん🍙 2026-06-04 小梅ちゃん🍙 Tweet 台風が過ぎ去って 西の方から梅雨入りの話題も 聞こえて来ます☔ 梅雨と言えば梅の季節 今年も梅仕事の時期に なりましたね🎵 私も直売所で 新鮮な小梅に出会いました💕 良く洗ってから お水に浸してあく抜き中 水分を良くふき取って ざるで乾かしました お弁当用の 赤くてちっちゃい梅干しに なる予定です🍙 部屋には梅の 良い香りが広がりました✨✨ これから地元の大きな梅が お店に並んだら 梅酒や大きな梅干しなど 仕込む予定です💕 共有:クリックして Twitter で共有 (新しいウィンドウで開きます)Facebook で共有するにはクリックしてください (新しいウィンドウで開きます) 関連 関連記事 長かった💫7月 ひと味違う( ^^) _旦~~ みそ作り✨ 久々の・・・🍞 仕込みを・・・ 味噌仕込みの日😊 ハッピー☕タイム