toggle
2023-03-06

京都⛩️と奈良へ🦌


3月4日と5日は

実家の父の希望で

一緒に旅行に行って来ました🛫

 

昨年の秋に続いて

父と妹と私の三人旅🎒

ツアーに参加しました

 

二つの世界遺産の火祭りを

見るためです👀

 

福島空港から伊丹空港へ🛫

まずは京都

北野天満宮からです

1,500本が咲き誇る梅園

香りも良くて素晴らしかった

 

お昼は錦市場商店街にて

自由行動

美味しいものがたくさん

人もたくさんで

とても活気があるところでした✨

ここはなんと

伊藤若冲の生家があったんですね~~

ここに来て初めて知りました😮

来てよかったわ💕

 

次に訪れたのは

奈良公園です🦌

ハイ、鹿くん こんにちは

今回のツアーの見どころ

東大寺二月堂の修二会

お松明の見学でございます🎇

 

日暮れの頃の二月堂

真っ暗になった

午後七時から始まりました🎉

今回実際にここで見ることが出来て

感激😮

「お水取り」「お松明」

とも言われるそうです

 

夜半遅くまで

世界平和と人々の幸せを祈る行が行われました

 

父もとても満足して

喜んでいたので

何よりでした💓

 

寒かったけれど

何とも言えない厳かな空気を

感じてホテルに入りました💝

 

次の日は秋に続いて

高野山を訪れたのでした

 

長くなるので

続きはまた後日にしますね🦌

関連記事