toggle
2022-10-01

尊い仕事🍼


今日は娘と孫ちゃんが

自分たちの自宅に

戻って行きました✨

 

新米パパさんが

迎えに来る予定だったのに

急にお仕事

休めなくなって💦

 

我が家の主人も仕事だったので

娘と二人

力を合わせて

がんばりまして

無事に任務終了🎵

 

自宅に戻って見上げると

三日月が美しく

光っていました🌛

 

お疲れさまって

癒されているようです💗

今回の産後の世話は

予想外の事態になり

あれこれ心配しましたけれど

娘は順調に回復し

自宅に戻れるようになって

ホッとしています😮‍💨

 

市内にいるので

いつでも会いに行けますけれど

家の中はガランとして

シーンとしています

 

ホッとしたような

寂しいような

複雑な心境😅

 

娘が見ていた育児雑誌

その中に素敵な詩が

載っていました

授乳、抱っこ、おむつ替え

また授乳、抱っこ・・・。

「まる一日、何もできなかった」

のではありません。

すべてのママは

「未来人を育てる」という、

尊い仕事をしているのです。

 

赤ちゃんのお世話が

忙しくて身も心も

いっぱいいっぱいになってくると

何にもできなかったと

思うこともありますよね🥺

でもそんなことはありません

赤ちゃんを育てることは

未来人を育てるという

とっても素敵な仕事。

だから胸を張ってほしいです💞

育児を頑張る

すべてのママへ

そしてそれを支える

家族のみんなに

エールを送りたいと思います💝

 

私もまた

少しずつ

いつもの暮らしに戻ります🎵

 

関連記事