toggle
2019-12-20

福島市のレッスン


以前から福島市での

トールペイント教室のご要望を頂き

昨日、第一回目のレッスンを

行いました

 

会場は「御倉邸」

純和風建築の旧日本銀行福島支店長役宅

昭和2年に立建てられた

木造平屋建て、寄棟、瓦葺きの建物で、

阿武隈川を借景にした日本庭園と中庭を取り囲むように

各部屋が配置されており

畳廊下や手づくりガラスなど昔ながらの懐かしい雰囲気を今に残しています。

(福島市の施設案内より引用)

 

この中の一部屋をお借りして

レッスンを行いました

今回は午後の部のみ

5名様の参加でした♪

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

 

初のレッスンでしたので

写真を撮るのも忘れ(^_^;)

賑やかに終わってしまったので

先月撮影した

会場内の画像を

ご紹介させて頂きます♪

 

とても懐かしくて落ち着いて

「昭和」を感じられます

 

こちら玄関です

 

長い廊下も趣がありますね

お庭も美しいです

阿武隈川と弁天山を望む

素敵な景色が見られます

お庭から見たところ

会場は無料で見学出来ますし

お茶会などの催しも

開かれますよ♪

 

こんな素敵な会場で

トールペイントが出来るなんて

とても嬉しいです♪

 

お近くでご興味のある方は

どうぞお知らせ下さい。

一緒に楽しい時間を

過ごしましょう(≧▽≦)

関連記事