toggle
2018-11-20

宮城県を観光♪


せっかく宮城県を訪れたので

あちこち観光してきました♪

 

ユーミンのライブも最高でしたけど

宮城観光も楽しみました(≧▽≦)

 

まず・・塩釜の市場で

大きな生ガキを堪能し・・・

 

松島は今年二度目の訪問

 

前回行っていなかった

「藤田喬平美術館」

はガラスの美術館です

 

入口のプレートもガラス♪

お茶室も展示に使われていまして

晴れていて紅葉のころ合いも良く

松島の眺めがとても美しいです♪

 

たくさんあった展示品の中でも

特に印象に残った作品

 

展示台に映った脚の形が

きれいな♡ハートになっています

いろんな意味で良縁があると

 

言われているそうです

松島とまたご縁が出来たかな?

 

翌日は・・・石巻へ・・

「石ノ森漫画館」

萬画家・石ノ森章太郎の世界を体験できる

マンガのミュージアム

 

主人と二人・・・

またまた童心に帰ってしまいました(^_^;)

 

仮面ライダーやサイボーグ009をはじめとする

キャラクターが満載(≧▽≦)

ロボコンもいましたよ♪

 

トキワ荘模型展示

とても精巧で見入ってしまいました

 

お気に入りのツーショット(^_^;)

仮面ライダーとパチリ

良い記念になりました(#^.^#)

 

もう少し・・足を延ばしてみよう

と、女川まで行きました

 

シーパルピア女川

海が見える公園のまちです

ハマテラスでランチをいただきました

美味しかったです♪

 

とても美しく整備された

新しい施設

 

震災から7年が経ち

順調に復興が進んでいるな~~

と、思いました

 

途中の道路も工事中が多くて

これからもっと整備が進んで

生活しやすくなるのだろうと思います。

 

また違った季節にも訪れて

美味しい海の幸を堪能して

みたいと思いました♪

 

主人と二人

リフレッシュできた二日間でした(≧▽≦)

関連記事