toggle
2018-10-30

食べられる幸せ♪


美味しい果物

いただいちゃった(^u^)

山形のラ・フランスちゃん

もう少し熟したら

食べごろでございますね♪

大きなみかんちゃん

甘くて美味しいです(≧▽≦)

果物大国に暮らしていて

美味しく果物が食べられて

とっても幸せだな~と感じます(#^.^#)

 

以前にも書いたかもしれませんが

私・・・

出産を終えた30歳過ぎから

2~3年前まで果物アレルギーでした(T_T)

 

果物といっても

全部ではなくて

リンゴ系のもの

バラ科というらしい(^_^;)

ナイフで皮を剥いておくと

茶色く色が変わるもの。

 

例えば・・・

リンゴ・モモ・梨

サクランボ・プラムなど

 

これらを食べると喉が

イガイガして痒くなるし

目も赤くなったりしました( ;∀;)

でも、加熱してジャムやコンポートにすると

なんともないんです♪

 

それから・・・

とれたての新鮮な果実だと

アレルギーが出ない!!

贅沢なアレルギーだな~~

とか思われたりもしました・・・

 

果物好きなのに~~

とってもがっかりな時期でした

 

でも・・・それが何と

ほとんど出なくなりました~~!

治ったんですね♪

98%くらいです!

どうしてかは不明ですけれど

加齢のせいでしょうか?

 

スギとかヒノキの花粉症もあったけれど

それもだいぶ落ち着いています♪

 

アレルギーが落ち着くのであれば

ま、イイか!

 

加齢も悪くないかな(^_^;)

今日も美味しい果物を

感謝しながら

頂きます(≧▽≦)

関連記事