toggle
2018-10-20

人気の花♪


今、我が家の玄関先で

元気に咲いているこのお花♪

チョコレートコスモス

トールペイントのレッスンに来られる

生徒さん達が褒めてくださいます

 

先日・・・近くの

園芸センターで購入しました

この画像は陽が当たって

赤が強く映りました(^_^;)

 

花の色がチョコレート色だから

「チョコレートコスモス」と・・・

思ってらっしゃる方が多いです

それだけじゃないんです♪

 

お花の香りも

チョコレートなんですよね~~

 

と、お知らせすると

レッスンが終わって

帰られる時に

必ず皆さま・・・・

花に鼻を近づけて

「ああ~~! ホントだ!」

と笑顔になってくれるのが

嬉しいです(≧▽≦)

 

この品種の出はじめの頃は

色も香りもチョコレート感が

強かったのですけれど・・・

近ごろ花が赤すぎたり

香りも弱かったりしていました

 

でも久しぶりに強いチョコを

漂わせているものを見つけて

喜んで購入したのでした!!

 

どうぞ我が家にいらしたら

チョコレートの香りを

体験してみてくださいネ(≧▽≦)

 

もう一つ購入した

八重咲のシュウメイギク

こちらも元気に咲いて

お客様をお迎えしてくれています♪

なぜ?八重咲?

と思われますよね~~

以前に一重を植えていたのですが

いつの間にか消えてしまって(>_<)

ガッカリしていました・・・

我が家の庭には合わないのかな?

 

でも・・・

八重咲なら?

と、淡い期待をして見るのでした♪

関連記事