toggle
2018-09-17

喜んでいる♪金木犀・・・


今年は早くも

金木犀が咲き始めました

 

今日は晴れたり曇ったり

風も優しく吹いていて

過ごしやすい日です

 

あの猛暑も過ぎ去って

ホッとしていますけれど

とても喜んでいるように

見えるのが・・・

 

こちら!!

 

我が家の金木犀です(^_^;)

例年よりも蕾がたくさん!!

枝全体にワーッと

凄いんです(@_@)

咲き始めているところもあります

香りはまだ弱いですけれどね・・・

庭の植物たちは

葉が焼けてしまったり

育ちが悪かったり・・・

みんなあまり元気とは言えません( ノД`)

 

でも、金木犀は

葉っぱもツヤツヤで

花をたくさん咲かせて・・・

元気いっぱいなのです♪

 

もの凄く暑くって

もう毎日嫌になっちゃう・・・

うんざりだわ~~と、

思っていたけれど

逆に喜んでいる生き物も

あるんですよね~~当然!

 

それとも・・・

順応してるのかな?

 

気候や環境が変わっても

対応して行ける

生命力ってすごいな・・・

 

どちらにしても

金木犀に元気を

分けてもらいました(*^^)v

関連記事