toggle
2018-08-21

会津巡り・・・2日目


会津巡りの2日目です

芦ノ牧温泉の大川荘

2種類の温泉を堪能しました

私も娘も温泉大好きなので

こちらの宿にしました♪

寝ころびサウナもあるんです!

 

夜はお餅つきのイベントもあり

食事の後で・・・もう無理(>_<)

のはずが・・・食べちゃった

いよいよ2日目

 

この日も晴れているけれど

風が涼しくて爽やかな朝です

先月の半夏生祭りにも行きましたけれど

大内宿です

半夏生祭りよりもお客さん

多かったですよ~~

次は私のお楽しみ♪

田島町の奥会津博物館で

藍染の体験です

 

これは昨年に続き2回目

 

まず・・・

それぞれ布を絞って準備しました

私のは・・・真ん中の三角です♪

これから藍の染液に浸して・・・

 

さ~て??

 

どんな模様になるでしょうか??

 

想像しながら

 

ワクワクしているのが

イイのですよね(^_^;)

は~い!!

 

出来ました~~!

わー! 綺麗ね~~

と、スタッフさんにも褒められて

満足の笑顔です(^_^;)

真ん中のハンカチが主人の

右の手ぬぐいが娘の作品です

トールペイントもそうですけれど

手作りしたものは

愛着があります♪

そして・・・みんな

自分の作品が一番だ!!

と思えるのです(^_^;)

以上、会津巡りの報告に

お付き合いありがとうございました♪

ささやかな

親子の良い思い出に

なりました(*”▽”)

関連記事