toggle
2018-08-20

会津巡り報告・・・1日目


お盆休みで帰省してた娘と

8月17日・18日の二日間

親子3人で会津地方へプチ旅行

して来ました・・・の報告です♪

 

まずは・・・今が見頃とのことで

喜多方 三ノ倉高原のひまわり畑です

上の駐車場が満車のため

下の駐車場でしたので・・・

無料シャトルバスを利用しました

 

待ち時間無く運転されているので

とてもで助かりました♪

 

 

高原を降りた道沿いに

今は廃線になっている

旧熱塩駅に立ち寄って

レトロな気分を味わいました

 

お昼ご飯はラーメン!

と行きたいところですけれど(^_^;)

 

主人の一押し

「馬刺しの漬け丼」

 

とろ~ん と美味しい馬刺しです♪

 

午後は

会津若松市内に入って

県立博物館の

「美しき刃たち」を見学

最終日に近かったので

会場は多くの方で賑わっていましたよ~

写真撮影可能な所もありました

 

これは太刀ですね~

ライトに照らされ

美しく輝いていました

 

刀の波紋を見ることも出来ました

神秘的な感じです

 

このあとは・・・お隣の

鶴ヶ城を見学してから

芦ノ牧温泉にお泊りです(^^♪

 

長くなりますので・・・

この続きはまた明日~~(^_^;)

関連記事