toggle
2018-07-05

クラゲ~~~~


クラゲ大好きな主人

 

以前から行きたがっていた

山形のクラゲ水族館・・・

 

正しくは

「 鶴岡市加茂水族館 」

《クラゲドリーム館》の愛称もあります

先日・・・

やっと行くことが出来ました~♪

常時30種類以上のクラゲを展示していて

その飼育、展示の種類ともに世界一だそうです(@_@)

クラゲの給餌解説もあったりして

見応えたっぷりです♪

こちらは

クラネタリウム

ミズクラゲ約2000匹が泳いでいる水槽

直径5mのアクリルガラス窓から

クラゲを鑑賞出来るんです

夢の世界にいるようです~~(´艸`*)

そんなに大きくはない水族館ですけれど

他にも

ウミネコの餌付けや

アシカショーなどもあって・・・

愉しい時間でした♪

 

せっかく山形まで行ったので

次の日は・・・

 

羽黒山へお参りです

国宝の五重塔

なんとラッキーなことに

再建200年記念特別拝観!!

11月4日までですよ♪

内部の写真はダメですけれど

足場を組んだところから

見えた2階の屋根の写真はOKです

貴重な体験が出来ました(@_@)

 

次は・・・

ここから車で約30分位のところにあります

スタジオセディック

庄内オープンセット

映画の撮影のために建てられたセットを

そのまま保存して一般公開している撮影所です

作品は・・・・

るろうに剣心 京都大火編

超高速! 参勤交代

超高速!参勤交代 リターンズ

殿、利息でござる!

おしん

座頭市 THE LAST

おくりびと

などなど・・・

広くて見どころたくさんで

面白いところですよ♪

時代劇の中にいるようでした

あまり知られていないのか・・・?

お客さんは少なめでした

近くへ行ったら

是非寄ってみて欲しいと思います

関連記事