toggle
2018-06-23

器で・・・♪


主人が喜多方市から

お土産を買って来てくれました

 

漆塗りのお椀です♪

木の温もりとサラッとした

漆の手触り・・・

もちやすい形

 

和洋問わず。どんなお料理にも合いそうです

 

この器・・・

喜多方市の小学校給食で使われているそうです

なんて幸せな小学生の皆さん♪

 

美味しいものがもっと美味しく

頂けますね~~

熱い汁物も大丈夫です

 

地元の産業を知ることにもなりますし

小さいころから良さを感じることが出来ます

 

・・・私の頃はアルミ製だったな(^_^;)

そして先割れスプーン(@_@)

 

運ぶことや洗う事、壊れないとか・・・

大事だけど

使う生徒のことは後回しだったような( ;∀;)

 

我が家では

コーヒーカップも会津塗りを使っています

味がまろやかに感じられるんです

器で味が変わるんですよね♪

 

さあ・・・?

 

この器に何を盛りつけようかな~~

と、心躍らせています(≧▽≦)

関連記事