toggle
2018-06-22

ツバメよツバメ


我が家の玄関の軒先に

ツバメちゃんが来ています♪

これで・・・何回目だったかな??

4回目くらいだと思う(^_^;)

 

毎年来るわけじゃないの・・・

なぜか??はわからないけれど・・・

そして・・・いつも

時期が遅い(;^ω^)

今頃ですものね~~

一週間前くらいに

庭の芝生に落ちていた玉子の殻

中身はもちろんからっぽです

1.5センチくらいの大きさ

たぶん・・・ツバメのだと思います

小さな雛の鳴き声が聞こえいて

 

一週間経つと・・・

 

もうずいぶん元気な声になりました♪

 

おそらく3羽はいると思う・・・

 

親鳥は毎日ごはんを運ぶのが

忙しそうです

しかしながら・・・外敵も多い(@_@)

カラスが目を光らせていたり・・・

野良猫が来たりします

つい最近も夕方私が帰宅すると

なんと!この巣の真下でニャンコが

身体を丸めて寝ていたのです(´゚д゚`)

 

落ちてくるとでも思ったのかな??

なんとか無事に巣立つ日が来るように

お祈りして見守って行きたいと思います

教室に来られる生徒さん達も

応援してくれています♪

今日の夕方の空・・・

暗くなりかけていても

親鳥はスーイスイと

ごはんを運んでいましたよ

ツバメちゃん♪ ファイト!!

関連記事