toggle
2018-06-15

一足早く・・・♪


朝から霧雨が降る

肌寒い一日でしたね・・・

4月頃の気温だそうです(^_^;)

霧雨の中・・・

一人で福島までドライブ♪

一足早く父の日のお祝いに行きました~~

ランチはここ!!シーフードレストラン

カニピラフで有名ですけど・・・

目的はそれじゃない(^_^;)

本日からの父の日フェアだそうです♪

ジャーン!!!

ウニ丼 でっす!(^^)!

お昼から豪華にいただいちゃいました

ウニがたっぷりでトロンとしてまして

とても美味しかったです♪

ま、わたしはお相伴にあずかっただけです

なんちゃって(^_^;)

今年のプレゼントは悩んだ末に

電動のお茶挽き機

お茶が好きで毎日飲むんです

でも、急須を洗うのが面倒だとか・・・

お茶がらがもったいないと思うとかで(^_^;)

じゃあ・・・粉にして飲んだら

身体にも良いんじゃないの??

っていうことで決まりました♪

早速試運転です

普通の緑茶のお茶の葉を入れて

スイッチオン! するだけ

ウイーンとカッターが回転して

約70秒・・・

ハイ!出来ました

おーー! 細かい粉・・・!

それに 良い香り~~

保存用の缶もセットされてましたので

こちらへ移して5~6日間保存します

お抹茶みたい・・・・

湯呑に入れて・・・

少しさましたお湯を入れて・・・

ちょっとかき混ぜて・・・

どうかな??

ホーー♪ 美味しいです

回転寿し屋さんにもあるわね~~

父も喜んでくれて良かった♪

次は・・・玉露を挽いてみる!

と張り切っています(^_^;)

しばらく飽きずに使ってくれそうです

 

ますます健康になって

元気でいてね(≧▽≦)

関連記事