toggle
2018-06-11

大阪LOVER


週末の土、日曜日は

家族で大阪へお出かけでした~~

 

福島空港から伊丹空港へ・・・

とても良いお天気でしたので

機内から富士山の頂上が見えました♪

主人の転勤で

大阪には約7年間住んでいました

 

その後…福島に転勤になり

家族で大阪へ行くのは16年ぶりです

 

懐かしいところを散策してみました

住宅地の小さな公園だけど

毎日遊んだ思い出の場所

娘たちが通っていた保育園は

住んでいたマンションのすぐ近く

 

日曜日だから誰もいないと思たのに

・・・なんと・・・思いがけず

当時の担任の先生とそして・・・

クラスメイトのお母さん(保育士さん)に

お会いしてお喋り出来たのにはビックリです(@_@)

 

数えてみたらちょうど20年前・・・

先生も覚えていてくださって感激です(T_T)

 

万博公園にも行ってみました

当時よく遊びに行った

エキスポランドは

エキスポシティに生まれ変わっていました

 

大きな日本一の観覧車は

「360度シースルー観覧車」

床もガラス張りで凄かったです(^_^;)

 

そして・・・太陽の塔

何度見ても 「あ、太陽の塔やで!」と

言ってしまう・・・

 

パワースポットのような感じですね(^_^;)

伊丹空港もリニューアルして

とても利用しやすくなっていましたよ

 

活気があって賑やかな大阪

めっちゃ楽しかった二日間でした(≧▽≦)

関連記事