toggle
2018-06-03

裏側も・・・♪


今朝は町内クリーン作戦!

道路やその周辺のごみを拾ったり

雑草を取ったりする日です♪

我が家の北側には

安積疎水が流れていて・・・

それに沿って幅1メートルくらいの

空地?があります。

雑草が良く伸びるので時々きれいにします。

義務ではないのですけれど・・・

自分の家の後ろもきれいな方が良いですよね♪

まず、そこの草取り・・・

1時間かかりました(^_^;)

そのついでに・・・

自分の敷地内もきれいに♪

これも1時間・・・

朝の涼しいうちに無心で作業する

結構嫌いじゃないんですよ

土とかいじってるの好きなんです~~

それに終わったら

スッキリして気持ちが良い!

風知草が爽やかに揺れている~~

普段お見せしない家の裏側です♪

フェンスの向こう側・・・

右側が安積疎水

特にね・・・どくだみ・・

どくだみが凄く多いんです(@_@)

ゴミ袋2つ分です!

どくだみの活用っていろいろありそう・・・

お茶にするとか・・

マルチングにするとか・・・

うーん・・・(゜-゜)

今度考えよう

少々筋肉痛・・来ています(;^ω^)

関連記事