toggle
2018-03-30

掘り出し作業


ようやく我が家の番になりました。

 

除染作業で取り除いた土などを庭に埋めて保管していましたけれど

やっと、本日掘り出し作業です

 

約5年間、保管していたのです。

 

明日やります・・・と、昨日挨拶に来られましたので

邪魔なものを片づけてお待ちしていました

この芝生の下に埋まっています

 

午前11時20分ごろから作業開始です

まず・・・丁寧に芝生を剥がすところから

 

 

午後からはショベルカーでの大掛かりな

掘り出し作業です(@_@)

 

ここは?どこ??

と、思うような・・・光景ですね(^_^;)

黒い汚染土が掘り出されていました

 

掘り出した後はきれいな土を入れて

 

そしてまた・・・

剥がした芝生を張って・・・

 

周りをきれいにお掃除もしてくれました♪

 

夕方6時ごろ

作業完了の報告を頂きました

予定では明日の午前中まででしたけれど

半日程で終了

 

スムーズに進んだ・・とのことでした

 

朝の状態

 

夕方はこうなりました

なんだか継ぎはぎで傷跡みたい・・・

痛々しい感じがするけれど

 

汚染物質を撤去してもらったのだから

あとは芝生が頑張って伸びてくれれば

そのうちに忘れてしまうのかな~~

 

忘れていいのかな~~??

とか、考えてしまいます

 

作業してくださった皆さま

5名様くらいとお一人女性も・・・

道路に面したところには

安全のために警備の方立っていらっしゃいました。

 

いろんな方に感謝の気持ちです

ありがとうございました

関連記事