toggle
2018-03-24

伝統芸能を~♪


今日は伝統芸能の鑑賞

歌舞伎です♪

 

中村勘九郎 中村七之助 春暁特別公演2018

郡山市民文化センター 昼の部でした

まずは芸談・・・

テレビユー福島開局35周年記念 の

催しとのことで

 

げっきんチェック担当のアナウンサー

杉浦 敦さん  & 中嶋 絵美さん

お二人の進行で始まりました♪

 

中村勘九郎さんと中村七之助さん

お二人がらのご挨拶とトークショーで

会場が和やかに・・・

勘九郎さんは来年の大河ドラマ主演に向けて

トレーニング中とのことで

写真よりもお顔がほっそり見えましたよ

 

その後は休憩を挟みながら

3つの演目を鑑賞しました。

 

今回で歌舞伎は3回目でしたけれど

それぞれ違った趣でしたので

奥が深いんだな~~と、思います。

 

お昼を食べずにいたので

帰りに二人で

さとう珈琲店で休憩・・・

こちらのカフェは古民家づくりで

歌舞伎の感想を話すにはとても良い所

 

軽いつもりのホットサンドは

意外とボリュームがあって・・・

お腹いっぱいになりました(^_^;)

 

心もお腹も大満足の一日でした♪

関連記事