toggle
2018-01-25

下準備♪


真冬日だった今日・・・

晴れ間はたまにあるけれど寒い(+_+)

サラサラした雪が積もって

全然融けませんね~~

 

本日の自宅教室は諸事情により

お休みとさせて頂きました

すみませんです(*_*;

また、来週楽しくレッスンしましょうね♪

 

それで・・・今日も引きこもり・・・

来週のセミナー

ヴォーグ学園のペイント塾の準備をしました

ベースにストライプ模様を作ります

5mm幅のマスキングテープを貼るのです

まず、上下に1㎝ずつのしるしを付けて

そこに合わせて貼れば良いよね~~!

 

このテープ、曲線用なので伸びるんです・・・

伸びると少し細くなるので

なるべく伸ばさないように注意しました

しっかりと張り付けて・・・

隙間から絵の具が入り込まないように・・・

 

21本貼りました♪

そして、少しうすい色でもう一度ベタ塗りです

3回くらい重ねぬりしました

 

どうかな??

 

できてるかな??

 

フフ♪ 楽しみ・・・この瞬間

そっと・・・剥がしてみました

 

あ・・・

 

はみ出してる(T_T)

 

あんなにしっかりやった・・・はずだったのに

がっかり(~_~;)

 

少し綿棒で取った後・・・もう一度

始めの色で修正したのでした

 

でも~~

きれいに出来たから良かった(*^^)v

時間がかかっちゃったけどね♪

このきれいなベージュのベースに

茶色いお花を描くんだもん(≧▽≦)

シックでおしゃれになる♪

 

・・・・・ように頑張ります

 

おまけに調子に乗って

その次のピンクのベースも途中まで

作りました

ここまでは良い感じ♪

そうそう!! 私って

ベースを作るのは結構うまくいく!(^^)!

あまり自慢にならなかった・・・反省・・・

関連記事