toggle
2017-11-26

見本づくり


今日は久しぶりに穏やかに晴れて

暖かい一日でしたね~~♪

身体がホッとゆるみます(´・ω・`)

2か月先のトールペイント出張講習会用に

見本を作りました

まずは青い転写紙で図案を写して

それから絵の具で色を入れていきます

このデザインは昨年福島市での講座で使用しました

今回の材料が同じくらいの色と大きさですし

初心者さん向けで人気だったのでもう一度です♪

出来上がったらこんな感じです

青い転写紙の線は水で消えますので

図案は残りませんよ~~

当て布をしてアイロンをかけて仕上げます

絵の具に布用の溶剤を混ぜているので

お洗濯しても大丈夫なんです

告知が出来るようになったら

お知らせしたいと思いま~す♪

関連記事