toggle
2017-10-22

深い魅力


専門的なことは良くわからないけれど・・・

絵を鑑賞したりするのは好きです

たまに美術館に行くこともあります。

2013年に東日本大震災の復興支援の

特別展として東北三県で開かれました

「伊藤若冲展」を

福島県立美術館で鑑賞ました

それから深く深く関心を持つようになりました

主人もまた、テレビ番組をきっかけに

若冲について興味を持つようになりました

たまたま作品集を見つけたら

主人が 「欲しい~~」というので

取り寄せました

解説も詳しく載っています

まだじっくりと読めてはいませんが

パラパラと絵の部分を眺めるだけでも

忙しいときには癒しになります

裏表紙の葡萄の絵も

茶色の濃淡だけで描かれていて

・・・・この感じ好きです♪

不思議な魅力を持った画師

伊藤若冲さん

不思議な謎がたくさんあるそうですね

この世を去って200年余

間もなく生誕300年だそうですけれど

それを考えるとますます不思議。

また本物の作品に出逢える日が

来ることを祈りたいです(*^-^*)

関連記事