toggle
2017-10-02

初体験です~


初めての~~

フルーツカッティング講座に参加しました

フルーツカービングではないのです・・・

それはスイカの皮を薔薇の花とかにしたり~

凄く細かく彫刻のようにする方です

フルーツカッティングはいつもの果物を

ひと工夫で美味しく見せる切り方だそうです♪

私の作品ですよ(^_^;)

柿とキウイと葡萄とリンゴをカットしました

ちょっと難しいけど頑張りました!

リンゴで作ったお花がなかなか良くないですか??

先生の丁寧なご指導のお陰です

 

このリンゴは須賀川の有我農園さんの

「 秋映え 」 赤くて綺麗です

農薬を控えているから皮ごと大丈夫です♪

 

先生からの玉川村特産 サルナシを試食しました

キウイの原型だそうで・・・味も似てる・・・

ミニチュア版ですね

完成したフルーツはパックに入れて持ち帰り

娘に自慢げに見せてました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

全部パックに入れちゃったもので

ごちゃごちゃしちゃった・・・

今度はきれいにお皿に並べてみます(^_^)

関連記事