toggle
2017-08-17

やませ


典型的な「やませ」の気候らしいです・・・

やませ(山背)

北日本の(主に東北地方)太平洋側で6月〜8月に吹く冷たく湿った東よりの風

寒流の親潮の上を吹き渡ってくるため冷たくなるそうです

そうね・・・寒くて(+_+)

半袖では無理です

長引くと農作物にも影響が出ちゃいますね・・

今日もちょっと雨が降りました

お陰でやっぱり・・・

家にこもって作品作りです

ペイント塾の描きかけだった

「ハーメルンの笛吹き」が出来ました

先日、スイカを丸ごともらったので

暑くなったら冷やして食べようと思っています

この天気では・・・楽しめないものね

ほどほどに暑くなって欲しい~~

なんて・・・わがままなお願い(>_<)

関連記事