toggle
2017-08-04

干しました(*^^)v


梅雨明け宣言のあった水曜日から

今日までの三日間、梅を干しました♪

干したばかりの一日目

水分多くてみずみずしい感じですね

快晴とはいかず曇りが多かったけれど(^_^;)

今日はこんな感じに乾きました

わかりにくいけれど・・・

色も黄色っぽい感じからほんのりピンクになりました

どうかしら?

このままでも食べられます(^^)

程よい酸味で美味しくなっていましたよ

でも、我が家は赤い梅干しが大好きなので

前もって準備しておいた赤しそと合わせて

もう一度色が付くまで漬けるんです♪

快晴の時に干すのとは

ちょっと違う仕上がりになるでしょうけれど・・・

こんな気候の年もあるんですもの

手作りで自然に任せての味になったり

それぞれの家庭の味になったり・・・♪

そこが良いところです

ウフフ・・楽しみ(´艸`*)

出来上がりをワクワクして待ちましょう♪

関連記事