toggle
2017-07-14

伸びる~~!


スーパーの野菜売り場にある「豆苗」

まず・・・豆から上の芽が伸びている部分を

切り取って料理して食べますね。

その後です!

豆付きの根の部分を水に浸して水耕栽培すると

一週間くらいでこんなに伸びました~~!

すごく簡単で、ぐんぐん伸びるので楽しいです♪

一日一回は容器のお水を交換しただけです

明るいほうに向かって曲がります(^_^;)

そして・・・もう一度刈り取って食べます♪

刈り取ったところです

これで2回食べたことになります(´艸`*)

この後も少しまばらではありますが・・・

伸びまして3回食べました~~!

これだけ食べればとってもお得ですね(#^.^#)

でも、もう・・・さすがに

根とか豆の部分が限界な感じだったので

おしまいにしました(>_<)

手軽なキッチン菜園 いかがですか?

関連記事